歩め矯正美人への道

大学生になってから歯列矯正をはじめました。2018年11月に矯正器具装着スタート。これで出っ歯とガタガタからおさらばだ!!!

歯列矯正はじめました!

みなさんはじめましてこんにちは。

 

つい最近矯正治療をはじめました、大学生のいーちゃんです。

 

歯列矯正をはじめたので、その経過や痛み、金額や食生活などについてブログを書いてみることにしました!

 

私は上下の歯とも出っ歯で、かつ下の歯並びはガタガタなのがずーーっと悩みでした。

出っ歯だから横顔がブサイクだし、口を閉じると唇に力が入って顎に梅干しができるし、口紅が歯についてマヌケ面になることも..涙

ぜひとも会社に勤める前に綺麗にしたいし、綺麗な顔でウエディングドレスだって着たい!!って思っていました。

 

しかし、矯正を始める前は、「矯正したいけど、金額が大きいし、矯正治療は痛いって言うし....抜歯痛そうだし...」などなどたくさんの悩みがありました。それでとにかくたくさん、矯正している方のブログを探したり、色んな矯正歯科のサイトを見たり、Googleの画像検索で【出っ歯 矯正画像】と検索しまくったりしました。笑

 

でも、意外と細かい情報は手に入らず「どれくらい経てばで歯並びが変わりだすのか」「抜歯は痛いのか」「そもそもどういう人が抜歯は必要なのか」「矯正期間中の食生活は?」など、細かい記録をつけているブログなんかがあったらいいな〜〜と思っていました。

 

そこで!!!!!!

 

もしかしたら、私のように、より詳しく矯正の経過や日常生活を知りたい人がいるのではないか!と思い、ブログを始めてみることにしました。

 

矯正器具をつけてまだ3日目で、私もまだ不安や分からないことも多いですが、同じ悩みをもっている方たちに少しでも役立てれば幸いです🤓

 

できる限り毎日更新出来るように頑張りますので、よろしくおねがいします(*゚▽゚*)