歩め矯正美人への道

大学生になってから歯列矯正をはじめました。2018年11月に矯正器具装着スタート。これで出っ歯とガタガタからおさらばだ!!!

4回目の調整

みなさんこんにちは、大学生のいーちゃんです🦔

ブログを始めた頃は、『毎日更新するぞ〜』なんて決意していたのに、気づけば月一の更新になっていますね。笑

そんなに書くことがないって気づきました笑

 

さてさて、本日は4回目の調整に行ってまいりました!

早いですね〜😲

もう矯正器具をつけてから3ヶ月が経ちます。

痛みにも慣れ、違和感も薄れ、器具と仲良く生活しています。

 

今回の調整では、上のワイヤーを取り替えてもらいました。ワイヤーを取り替える際に、前歯の着色汚れを落としてもらったので、歯が白くツルツルになりました✨

研磨剤無しの歯磨き粉をつかっているので、どうしても着色汚れ(紅茶やコーヒーなどが原因)がついてしまいます。

次回、下のワイヤーを取り替える際に、下の歯の着色汚れもとってくれるそうです🦷

 

さて!!1番気になる歯の変化を見てみましょう!!

今回は、まだお見せしていなかった11月の秘蔵出っ歯画像を見つけたので、それと比較してみました。

f:id:kyouseibijin:20190205003310j:image

f:id:kyouseibijin:20190205003317j:image

f:id:kyouseibijin:20190205003327j:image

 

f:id:kyouseibijin:20190205003322j:image

じゃじゃん!!!

まず、11月の写真出っ歯すぎん...?わたしこんな出てたん?

よくこれで人様の前で笑えたな!ってくらい歯が出てますね。。笑

今日の写真と比較してみると、かなり前歯の傾きが軽減されたのが分かります😂

泣くほど感動してます😂

横顔を見ても、11月は口が閉じ辛そうだけれど、今はスッと口が閉じれているのが分かります。あごに梅干しのような力んだ跡がなくなってますね!

 

抜歯した隙間はまだ空いているので、歯の“位置”としてはまだまだ出っ歯です。ただ、前歯の傾きが小さくなったおかげで、前ほど出っ歯の印象はなくなったかもしれません。

 

次に、細かい部分で変化したことを書きたいと思います。

まずこちら。

f:id:kyouseibijin:20190205004441j:image

前回、下の右側2番と3番の間に隙間ができたとおはなししました。

今度はこれが埋まりました!

恐らく2番が、より後ろに下がったためと考えれます。

 

そしてこちら。

f:id:kyouseibijin:20190205004639j:image

逆に、前回隙間がなかった、反対側の2番と3番の間に隙間ができてきました。

3番が後ろに下がったみたいです。

次回にはこの隙間も埋まるのかな?

 

 

3ヶ月でここまで動いたことに正直驚いています。完璧な歯並びはまだ遠いけれど、一月経つたびに、歯が動いているのが分かるのでとっても楽しいです!

矯正を始めさせてくれた両親や祖父母に本当に感謝しています。

また来月もたのしみだ〜〜🥰

 

今日も読んでくれてありがとうございました!

それではまた来月!(毎日更新はもはや諦めた)🦅🦁🦔🦇🧸🦓