歩め矯正美人への道

大学生になってから歯列矯正をはじめました。2018年11月に矯正器具装着スタート。これで出っ歯とガタガタからおさらばだ!!!

2回目の調整

みなさんこんにちは、大学生のいーちゃんです。だいぶお久しぶりの投稿になってしまいました😅

 

矯正器具を装着してから4週間がたち、昨日(12/10)2回目の調整に行ってまいりました。

今回は、1ヶ月の間に緩んでしまったワイヤーを締めなおしてもらいました。

やっぱり気になるのは、1ヶ月でどのくらい歯が動いたのか...。

矯正初日の写真と、昨日の写真を比較してみましょう!

f:id:kyouseibijin:20181211223516j:image

じゃん!!!!

 

...下の歯の変化すごくないですか!?!?

 

上の歯は相変わらず出っ歯なのですが、下の歯のガタガタが若干綺麗に並んできています!歓喜!!!

 

歯科の先生にも、『ガタガタがすこし緩んできたね』と言われました。実際、以前は舌で下の歯を触ると、デコボコしているのがよーく感じられたのですが、今では舌で触ってもあまり感じません。もちろん見た目はまだまだガタガタなんですが😅

 

それから、もう一つ体感的に変わったことがあります。

わたしの場合、上下とも出っ歯なので、今まで上の歯と下の歯が決してぶつかり合うことはありませんでした。

しかし、最近では右側の2番と3番の上下の歯同士がぶつかり合うのです!

f:id:kyouseibijin:20181211224236j:image

(⬆︎このピンクで囲った部分)

 

歯って、意外と動くものなんだなぁと感動してしまいました。

 

矯正器具をつけ始めて初めの2週間くらいは、異物感がすごいし、口の中は怪我するし、食べ物が挟まるしで色々とストレスでしたが、それも今では慣れてきました。なんというか、矯正器具と共生してるって感じです笑(ダジャレじゃないよ)

それになにより、こうやって動いた歯を見るとそんなの忘れてしまうくらい嬉しくなります。

 

次の調整も楽しみです😍

また近々ブログを更新しようと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

今日も読んで下さりありがとうございました!

それではまた(*゚∀゚*)