歩め矯正美人への道

大学生になってから歯列矯正をはじめました。2018年11月に矯正器具装着スタート。これで出っ歯とガタガタからおさらばだ!!!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

矯正費用

みなさんこんにちは、大学生のいーちゃんです。 矯正器具をつけてから約1週間が経ちました。 だいぶ慣れてきたのか、前歯が下がりつつあるのか(だったらいいな)、ちょっとした変化が...! 少し前まで、口紅を馴染ませる時に、上唇と下唇を擦り合わせて“ん…

矯正ごはん

みなさんこんにちは、大学生のいーちゃんです。 今日は歯が痛くない日でした! でも、なんだかとても疲れたせいか、何かを咀嚼することを考えただけでも億劫だったので(笑)、噛みごたえがなくて満足感のある晩御飯をつくってみました。 ということで、今日…

矯正中の歯磨き

みなさんこんにちは、大学生のいーちゃんです。 昨日は更新できずにごめんなさい 学会発表とそのあとの飲み会でてんやわんやでした‍♀️ 発表が英語だったので、矯正器具をつけた状態でうまく喋れるか不安でしたが、意外と大丈夫でした! しかし発表と飲み会で…

矯正4日目と初日の比較

みなさんこんにちは、大学生のいーちゃんです。 矯正器具を装着して4日が経ちました。 昨日までは、終始上下の前歯が押されるような感覚が続いており、歯が浮いたような、痛いようなで、嫌な気持ちで1日過ごしていましたが、今日は特に歯の痛みは感じません…

矯正初日 2018.11.15

どうもみなさんこんにちは、大学生のいーちゃんです。 今日は11/17ですが、15日に晴れて矯正器具を装着しました〜! 矯正を始めることになったのが8月末くらいだったので、実際に器具を装着するまでに約2ヶ月半程かかりました。意外と長かった。 今日は、 1️…

歯列矯正はじめました!

みなさんはじめましてこんにちは。 つい最近矯正治療をはじめました、大学生のいーちゃんです。 歯列矯正をはじめたので、その経過や痛み、金額や食生活などについてブログを書いてみることにしました! 私は上下の歯とも出っ歯で、かつ下の歯並びはガタガタ…